fbpx

プルエクステのメリット・デメリットは?みんなの口コミもご紹介

エクステQ&A

Contents

プルエクステのメリット・デメリットは?みんなの口コミもご紹介

エクステ初心者マニュアルを無料プレゼント中!

芸能人やモデルがプルエクステを付けていて、気になりますよね!

編み込みやシールエクステとは何が違うのでしょうか?

今回は一般の方の口コミをもとに、プルエクステのメリット・デメリットについてご紹介します。

プルエクステとは?


画像引用元

エクステの先端に付いている紐と地毛を結ぶタイプのエクステです。

プルエクステのメリット

編み目が小さい

接合部がわずか5mmと小さいので編み目が目立ちにくいというメリットがあります。

頭が不自然に大きくなることもありません。

また、編み込みのようにボコボコしないので違和感が少ないです。

【口コミ】「プルエクステは頭がボコボコしない」

【口コミ】「ほんとさらさらだし浮き出ないし頭大きくならない!」

人毛100%

プルエクステには

・プラチナ
・ダイヤモンド

の2種類があります。

どちらも人毛100%ということで、毛質にこだわっています。

【口コミ】「プルエクステ サラサラすぎるから本当に大好きなんだけど〜」

【口コミ】「お手入れもしっかりしてあげると常にサラサラですよ」

【口コミ】「ダイヤモンド毛質というやつだからサラサラ感もシュゴー」

取れにくい

地毛とエクステが紐でしっかりと結びついているので、取れにくいです。

【口コミ】「シールすぐ取れるけどまじプル取れない」

【口コミ】「シールより取れにくくて編み込みよりシャンプーしやすいって感じ」

【口コミ】「まじプルエクステ取れないし長持ちするのに知らん人多くてぴえん」

ただし「ゴシゴシ頭皮を洗ってしまうと、結び目がほどけやすい」とプルエクステ公式サイトに記載されているので、シャンプー時は注意が必要のようです。

シャンプー時、左右にゴシゴシ頭皮を洗ってしまうと、結びがほどけやすいので、指を広げもみ洗いすると、ほどけにくくなります。

プルエクステのデメリット

1本1本の量を調整できない

プルエクステは1本1gと決まっています。

編み込みのように地毛が太い人はエクステも太く、地毛が細い人はエクステも細く…と髪質に合わせて1本の量(太さ)をコントロールすることはできません。

【口コミ】「90本付けて微妙に馴染まない付け足しに行こうか」

【口コミ】「本数増やしてもそんなに馴染まない」

色を混ぜることができない

編み込みは複数色を混ぜて、1本1本の色を調節することができますが、プルエクステは色を混ぜることはできません。

地毛とプルエクステの色が合わずに付けられないこともあるようです。

【口コミ】「プルエクステ色味に合わず 付けられず」

【口コミ】「長持ち可愛いけど色も少ないんですよプルエクステ」

自分で取りにくい

プルエクステを自分で外すときは、接合部の紐をハサミで切る必要があるのですが、その時に間違って地毛まで切ってしまう人もいます。

編み込みのように引っ張るだけでは取れません。

プルエクステの公式サイトでも、自分では取り外さないようにお願いしています。

結び目が小さく特別な取付け方をしているので、正規取扱美容室での取外しをお願いしています。 ご自身や正規取扱美容室以外で行うと、通常20〜30分で出来るはずの取外しが長時間かかったり、地毛を短く切ってしまう恐れがありますので、綺麗な髪を保つためには、オススメ出来ません。

【口コミ】「取るとき毛が結構抜けて自分じゃ外せないです」

【口コミ】「自分で外せないしデメリット大きいかも」

【口コミ】「プルエクステ取るの大変なのに何故つけるのだろうか??」

【口コミ】「プルエクステ自分で取ろうとしたのがバカだった」

付け立てはニオイが気になるかも…

「プルエクステが臭い」という口コミもあります。

実際にルエクステ公式サイトでも、ニオイについての説明があります。

綺麗な状態をより長持ちさせるための特別な加工をしています。 その加工時についた特有のニオイを感じる場合がありますが、エクステの異常ではございません。 ご使用のシャンプーやケア方法にもよりますが、1~2週間で徐々に消えていきます。

【口コミ】「にしてもプルエクステ本当に臭い、、、、」

【口コミ】「シャンプーしたら臭いし…」

プルエクステのメリット・デメリットのまとめ

いかがでしたか?

プルエクステのメリットとデメリットをお分かりいただけたのではないでしょうか?

エクステの種類選びの参考にしてくださいね。

エクステ初心者マニュアルを無料プレゼント中!