fbpx

エクステのアイロンの温度は何度まで?○度以上は毛が溶けます!

エクステQ&A

エクステのアイロンの温度は何度まで?○度以上は毛が溶けます!

100%馴染む「大人のエクステ」美容室Sectionです。

今回は「アイロンの温度は何度まで?」という質問に回答します。

エクステのアイロンの温度は150〜180度にしましょう

エクステが耐えられる温度は、人工毛を混ぜているか、人毛100%かで異なります。

「人工毛」を混ぜているエクステを付けた場合、熱に弱いです。

人工毛に高い温度のアイロンを当てると、溶けてチリチリする可能性があります。

また、人毛100%のエクステだったとしても、高温のアイロンを当てすぎると痛みます。

ですので、アイロンの温度はMAX180度までしましょう。

また、温度が低すぎるとアイロンの効きが悪くなってしまうので、最低でも150度以上がおすすめです。

ということで、エクステのアイロンの温度は150度〜180度がおすすめです。

100%馴染む「ゼロエクステ」美容室Section について

“大人のエクステ”サロンSectionでは、ショートやボブでも「100%馴染む “ゼロエクステ”」により、まるで地毛のような美しいロングに変身させます。

「髪を短くし過ぎた」「薄毛・細毛」というお悩みを、業界一のエクステ職人が開発した技術 『ゼロエクステ』で即解消します。

ぜひSectionで本物のエクステを付けてくださいね。

Sectionの店舗情報についてはこちらをご覧ください。

サロン検索