fbpx

エクステパサパサ復活!おすすめのトリートメントはこの1本!

エクステQ&A

エクステパサパサ復活!おすすめのトリートメントはこの1本!

せっかくエクステを付けたら長持ちさせたいし、ずっとサラサラでいたいですよね?

エクステは乾燥してパサつきやすいため、油断するとすぐにボロボロになってしまいます。

基本的なケア方法については「エクステの洗い方」の記事でお伝えしていますが、今回は「トリートメント」に絞って詳しく解説します。

ボロボロ・パサパサのエクステはトリートメントで復活!

ボロボロ・パサパサのエクステはトリートメントでサラサラに復活します。

では、どんなトリートメントを使えば良いのでしょうか?

かんたんな問題です。

髪は「濡れた状態」と「乾いた状態」のどちらが長いでしょうか?

当然「乾いた状態」の方が長いですよね?
濡れているのはシャワーの後くらいですから。

ということは「乾いた状態」でのケアが重要になります。

乾いた状態で過ごす時間の方が長いからです。

オイルタイプのトリートメントはNG

「他の店ではオイルタイプをおすすめされた」というお客様が多いのですが、Sectionは違います。

オイルタイプのトリートメントは「濡れた状態」でしか付けられないですよね?

乾いた状態でオイルタイプのトリートメントを付けてしまったら、ベタベタして、満遍なく付けられません。

ですからSectionでは、オイルタイプのトリートメントはおすすめしません。

おすすめはミストタイプのトリートメント!

エクステには、乾いた状態でも付けられるミストタイプのトリートメントを使いましょう。

日中気になった時に、すぐにシュシュッと吹き付けて保湿してあげてください。

地毛用ならどの商品でも構いませんが、特におすすめは「アプルセルプレミアム薬用ヘアパック しっとり」です。

アプルセルプレミアム薬用ヘアパック しっとり

薬用成分が配合されていて、エクステはもちろん、地毛までどんどんツヤツヤにしてくれる優れ物です。

ご家族の分までまとめ買いするお客様も多い人気アイテムです。

おすすめを聞かれたら、これを紹介しています。

とはいえ、今使っているものがあればそれで大丈夫ですよ。

エクステ用トリートメントは使わないで!

注意点として「エクステ用」のトリートメントは使わないでください。

エクステ用トリートメントが地毛に付くと痛みます。

そもそもなぜエクステを付けるのかといったら、ロングにしたいからですよね?

これから地毛を伸ばしていこうと思っていますよね?

にも関わらず、エクステ用トリートメントで地毛にダメージを与えてしまったら本末転倒です。

地毛用トリートメントならエクステも地毛も両方ケアしてくれるので、おすすめです。

ミストタイプの流さないタイプのトリートメントでサラサラのエクステに復活!

ということで今回はエクステのトリートメントのおすすめについて紹介しました。

まとめると「ミストタイプの流さないタイプのトリートメント」がおすすめです。

このタイプであれば、どの商品を使用しても大丈夫です。

エクステをしっかりケアして長持ちさせてくださいね。
地毛までキレイになるので、一石二鳥ですよ。

大人のエクステ美容室Section について

“大人のエクステ”サロンSectionでは、ショートやボブでも「100%馴染む “ゼロエクステ”」により、まるで地毛のような美しいロングに変身させます。

「髪を短くし過ぎた」「薄毛・細毛」というお悩みを、業界一のエクステ職人が開発した技術 『ゼロエクステ』で即解消します。

ぜひSectionで本物のエクステを付けてくださいね。

Sectionの店舗情報についてはこちらをご覧ください。

他にもYoutubeにたくさんの事例動画をアップしていますので、是非ご覧ください。

エクステ美容室Section Youtubeチャンネルはこちら