エクステパサパサ復活!おすすめのトリートメントはこの1本!

エクステQ&A

エクステパサパサ復活!おすすめのトリートメントはこの1本!

せっかくエクステを付けたら長持ちさせたいし、ずっとサラサラでいたいですよね?

エクステは乾燥してパサつきやすいため、油断するとすぐにボロボロになってしまいます。

基本的なケア方法については「エクステの洗い方」の記事でお伝えしていますが、今回は「トリートメント」に絞って詳しく解説します。

ボロボロ・パサパサのエクステはトリートメントで復活!

ボロボロ・パサパサのエクステはトリートメントでサラサラに復活します。

では、どんなトリートメントを使えば良いのでしょうか?

かんたんな問題です。

髪は「濡れた状態」と「乾いた状態」のどちらが長いでしょうか?

当然「乾いた状態」の方が長いですよね?
濡れているのはシャワーの後くらいですから。

ということは「乾いた状態」でのケアの方が重要になります。

乾いた状態で過ごす時間の方が長いからです。

オイルタイプのトリートメントはNG

「他の店ではオイルタイプをおすすめされた」というお客様が多いのですが、Sectionは違います。

オイルタイプのトリートメントは「濡れた状態」でしか付けられないですよね?

乾いた状態でオイルタイプのトリートメントを付けてしまったら、ベタベタして、満遍なく付けられません。

ですからSectionでは、オイルタイプのトリートメントはおすすめしません。

おすすめはミストタイプのトリートメント!

エクステには、乾いた状態でも付けられるミストタイプのトリートメントを使いましょう。

日中気になった時に、すぐにシュシュッと吹き付けて保湿してあげてください。

地毛用ならどの商品でも構いませんが、特におすすめは「アプルセルプレミアム薬用ヘアパック しっとり」です。

アプルセルプレミアム薬用ヘアパック しっとり

薬用成分が配合されていて、エクステはもちろん、地毛までどんどんツヤツヤにしてくれる優れ物です。

ご家族の分までまとめ買いするお客様も多い人気アイテムです。

おすすめを聞かれたら、これを紹介しています。
とはいえ、今使っているものがあればそれで大丈夫ですよ。

エクステ用トリートメントは使わないで!

注意点として「エクステ用」のトリートメントは使わないでください。

エクステ用トリートメントが地毛に付くと痛みます。

そもそもなぜエクステを付けるのかといったら、ロングにしたいからですよね?

これから地毛を伸ばしていこうと思っていますよね?

にも関わらず、エクステ用トリートメントで地毛にダメージを与えてしまったら本末転倒です。

地毛用トリートメントならエクステも地毛も両方ケアしてくれるので、おすすめです。

ミストタイプの流さないタイプのトリートメントでサラサラのエクステに復活!

ということで今回はエクステのトリートメントのおすすめについて紹介しました。

まとめると「ミストタイプの流さないタイプのトリートメント」がおすすめです。
このタイプであれば、どの商品を使用しても大丈夫です。

エクステをしっかりケアして長持ちさせてくださいね。
地毛までキレイになるので、一石二鳥ですよ。

100%馴染むエクステサロン Section について

“大人のエクステ”サロンSectionでは、ショートやボブでも「100%馴染む “ゼロエクステ”」により、まるで地毛のような美しいロングに変身させます。

「髪を短くし過ぎた」「薄毛・細毛」というお悩みを、業界一のエクステ職人が開発した技術 『ゼロエクステ』で即解消します。

ぜひSectionで本物のエクステを付けてくださいね。

横浜本店
https://bysection.com/salon/kanto/kanagawa/yokohama/

小田急相模原店
https://bysection.com/salon/kanto/kanagawa/odakyu-sagamihara/

いわき店
https://bysection.com/salon/tohoku/fukushima/iwaki/

松本店
https://bysection.com/salon/chubu/nagano/matsumoto/

高松店
https://bysection.com/salon/shikoku/kagawa

他にもYoutubeにたくさんの事例動画をアップしていますので、是非ご覧ください。

エクステ美容室Section Youtubeチャンネルはこちら